就活サプリ2018

企業インタビュー

就活サプリ > 企業インタビュー > 丸木医科機械株式会社

企業インタビュー INDEXに戻る

丸木医科機械株式会社

INTERVIEWサプリ先輩に聞いてみた!
早くから考えて行動してて良かった!

仙台支店勤務

阿久津 鉄矢さん

福島大学サブリーダー
2015年卒

ざっくり言うとこんな就活でした。

学生時代はどのように?

1年生の時に就活サプリ塾を知り「将来役に立つぞ!」とのめり込んでいきました。自分の世界が広がって、楽しく充実した時間でした。

「挑戦していたぞ」というものは?

ゼミがフィールドワーク中心だったということもあって、勉強に加えてボランティアなどの課外活動も積極的にしていました。

この企業を選んだのはどうして?

金融系と大手商社を中心に受験していて、丸木から早くに内定をもらったときは正直悩みました。でも「地元、東北に残ろう!」と。

就活の苦労話を

あんまり苦労してないんですよ。1年生の時から業界研究・企業研究、社会人の方々ともたくさん話ができていたので、そこは大きかった。

今、どんな仕事をしてる?

整形外科を担当しています。使われる医療機器や材料がたくさんあり、覚えなくてはならないこともたくさんあります。

今年のサプリ塾参加者に一言!

サプリ塾に参加すると、就活に対しての意識も大きく変わります。大きなアドバンテージとなります!積極的に企業の方とお話してくださいね!

インタビュー全文を読む

人事担当者にも聞いてみた

企業にとっても学生にとっても
早い時期が正念場。

2017卒の採用活動のポイントは?

各企業早い時期から動き始めることが予測されるので、採用活動においてはまさに正念場だと覚悟しています。学生の皆さんも、早い時期から自己分析や業界研究・企業研究をしっかりやっておくことをお勧めします!

総務部
菅野 裕一さん
インタビュー全文を読む