就活サプリ2018

企業インタビュー

就活サプリ > 企業インタビュー > いわて生協コープAterui

企業インタビュー INDEXに戻る

いわて生協コープAterui(アテルイ)

前田 夏美さん

店舗運営支援部 ベーカリー担当

前田 夏美さん

岩手県立大学 総合政策学部
2015年卒

私の仕事、私の職場

現在の仕事内容は?やりがいはどんなところ?

前田 夏美さん

担当業務を教えてください。

入協2年目で、アテルイ店でベーカリー担当として勤務しています。勤務は朝7時もしくは8時開始です。

今の職場にして良かった点は?

直接お客様(組合員)から「ありがとう」など声掛けをしていただけるのがとてもうれしいですし、働き甲斐のひとつになっています。

企業データ

いわて生活協同組合

事業内容
店舗事業(スーパーマーケット)、共同購入事業(宅配)、葬祭事業、共済事業、介護福祉事業
従業員数
2011人 2016年3月20日 現在
売上高
386億2,565万円 2016年3月20日 実績
本社所在地
〒020-0690 岩手県滝沢市土沢220-3
勤務地
岩手県内の店舗及び共同購入センター
初任給
大卒187,000円 短大・専門卒154,440円
採用情報
(2018卒向け)
マイナビ2018
https://job.mynavi.jp/18/pc/search/corp53139/outline.html
店舗外観
店舗外観

私の学生時代

心に残る経験や思い出は?

前田 夏美さん

出身はどちらですか?

岩手県宮古市です。今年(2016年)は台風10号の被害が大変なことになっていて心配しています。

どんな感じの学生でしたか?

入学して岩手県立大学生協の学生委員になり、店舗担当になりました。大学・県立大学生協も創立したばかりなので、私たちの意見を取り入れてくれていろいろな活動ができました。失敗もしましたが(笑)、そのなかで多くの人に出会えたことが私の財産になっています。また、活動するなかで生協の良さを実感しました。

心に残る経験や思い出は?

私の就活

どんな就職活動でしたか?

私は4年間、就活サプリ塾のスタッフをやっていました。その活動を通していわて生活協同組合の人事担当者の畠山さんと話しをするようになり、「生協っていいな〜」と感じていました。岩手県内の企業数社にアプローチしましたが、結局、生協に一番魅力を感じました。

苦労したこと、辛かったことは?

1人で活動しているのが一番辛かったです。就職活動中は、研究室の先生に話をきいてもらい、すごく助かりました。

前田 夏美さん